北海道でルアーにハマる三十路の冒険

ルアーフィッシングにのみ情熱を注ぐおっさんの物語です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアにトーマンを釣りに行ったお話①

トーマンという魚をご存知ですか? ジャイアントスネークヘッドとも呼ばれる、東南アジアに分布するライギョの一種です。 暴力的なまでのファイトで特にマレーシアでは近年人気に火がついているターゲット。 地元の釣りチームも数多く存在するようです。 こ…

タックル紹介(ツララ グリッサンド90、アピア グランデージC88M)

過去にもタックル紹介をさせていただきましたが、 物欲とは恐ろしいものです。 自分のやりたい釣りに合わせてどんどん道具が増えていきます。 こうして文章にすることで自分のやりたいことを整理すると同時に、ご覧になってくださる一部の方々の参考になれば…

島牧で69cm、5kgのサクラマスに腰抜かした話。

2020年4月。 このシーズンからサクラマス釣りを始めた僕は 週末になると札幌から車で3時間、サクラマスの聖地、島牧に足繁く通っているのでした。 時に気分を変えて熊石方面にも行きましたが、 前回人生初のサクラマスを釣ってからというもの 島牧と岡ジグの…

島牧のサクラマスを狙って奔走した話。

2020年。僕にはどうしても釣りたい魚がいました。 北海道のサクラマス。 例年、この時期は漁港の穴打ちでアブラコを一生懸命引っ張り出していたのですが、去年からトラウトの魅力に気づきはじめた僕としては、何としてでもキャッチしたい憧れの魚です。 スタ…